楽しいことを続ける!

こんにちは!COYUです。

 

これまでは、閲覧するだけのブログを始めてみることにしました。

 

今年の初めくらいに、ちょっと興味のあったマヤ歴についてのブログを

偶然目にしました。

 

そこには、「エルダー」というキーワードとともに、ある年齢までは、

親からもらった人生だけど、それを過ぎて初めて「自分の人生」を

歩き始めることになる、ということが記されていました。

 

そこに記されていた年齢を昨日の誕生日で迎えたのです。

 

誕生日が来ると、一つ年をとるのか~と思っていましたが、

年齢は取るのではなく、重ねるという言い方もありますよね。

 

重ねた分、引き出しも増えています。その引き出しの中も

知識や経験がたくさんあるはずです。

 

そのすべての知識と経験が、今の自分を作っているのも確かです。

 

これからの「自分の人生」のキーワードを、いくつか考えましたが、

一番しっくりくるのが、『楽笑』(らくしょう)です。

 

楽しく笑う!これが全てかな~。

 

生きていれば、辛いことも、いやなことも、大変なことも、

そりゃありますけど、フォーカスの仕方ひとつで、何だか

どうにでもなるかなと…。

 

すべてのことひっくるめた「私の人生」の『楽笑』をブレさせない

ためにも、その日の楽しかったことをブログで綴り続けたいかと…。

 

想像できない辛いことが、たとえあったとして、このブログで楽しいことを

記録で残しておけば、「あ、こんなことでも笑える私がいる!」って思える、

過去からの励ましみたいなものですよね。

 

楽しい」のハードルを下げて、どんどん楽しさを増やしていこうかと!

 

明日はどんな、楽しいことがあるだろう!

明日はどんな楽しいことを思い出すだろう!

 

こうして、私は楽しいことを続けることにしました💛