遊ぶことって楽しい!!

こんにちは!COYUです。

 

先週から「NPO法人難病の子ども支援全国ネットワーク」の

プレイリーダー養成講座に通っています。

 

病児と一緒に遊ぶボランティアですが、座学&おもちゃ作りなど、

初めてのことだらけで、とにかく「楽笑」なんです!

 

参加している多くの方が、元保育関係、看護関係、子供関係の学芸員

子ども相手のリトミックの講師、家族に難病の子がいたり…と様々ではあっても、

何だか、これまでの経験を活かして、参加している!という熱い思いを

持っていらっしゃいます。

 

COYUは、というと、全く畑違いの仕事をしていて、副業で主婦をやっている

ものの、特に活かせる経験もなし!

 

でも、これからは、自分の楽しいことをしていこう!と決めちゃってますから、

プレイリーダーなんて、まさに、うってつけなんです。

 

健康なお子さんと遊ぶことよりは、当然、気を付けなくてはいけない事項や

しばりもそりゃありますけど、前回、ただじゅん企画の多田純也さんの

ワークショップのような講義を受けて、本当に、遊ぶことの大切さと、

楽しさを知ってしまいました。

 

全国のお父さん、お母さん、先生たち!

子どもをもっと、遊ばせましょう!と声を大にしていいたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

五感を使って、ただ楽しむ! 思いっきり楽しめる子が、大人になっても、

失敗を恐れず、どんどん楽しんでいろんなことにチャレンジしていけるんじゃ

ないかと本気で思う!

 

プレイリーダー来月は、病院実習!う~ん楽しみだ~