今更のタニタ食堂

こんにちは!COYUです。

 

昨日は久しぶりのお友達と、丸の内のタニタ食堂に行ってきました。

少しだけ時間をずらしたランチタイムだったので、スムーズに入れました。

 

タニタ食堂だったので、何をどう選ぶの?という感じでしたが、

席を確保→食券購入で、スタッフに渡して、まずはご飯を自分で盛りつけ。

 

雑穀米と金芽米の2種類あります!と言われ、どっちも食べたいな~と

悩んでいると、「どちらも盛りつけていいですよ!」というありがたいお言葉!

 

あとは、注文したメニューを渡してくれるシンプルなシステム。

f:id:s_hierophant5:20180615171551j:plain

 

メンチカツの定食をチョイス!

 

味は薄めで、身体にいいもの入れてる~って気分になれます。

 

栄養士さんの診断を3時まで無料で受けられるということで、

食前に申し込んでおいて、入り口近くのそのコーナーへ。

 

体組成計の体重計に乗って、体全体の筋肉量とか、バランスとか、

代謝量などを測ってくれました。

 

その用紙を見ながら、ちょっと補足で簡単な説明をしてくれます。

 

無料ですが、よい参考になりますよね。

 

定期的に測ることで、自分の今を知ることができるのは、

楽笑」な毎日には欠かせないかも!!

 

お友達との話題も、ボディメンテナンスが多くなってくるお年頃( ´艸`)

美味しいもの食べ続けるためには、心も体もワクワクしながら過ごすのが

一番ですからね♡