ワクワクすること

こんにちは!COYUです。

 

ワクワクすること…最近は、やたらとこのキーワードが目に入ります。

しくうことを目標にというか、本業(?)にしようと思うと、

やっぱり、無意識に意識する(?)ワードが変わってくることを

実感しています。

 

「目の前に起こる現実は、自分の思考が創りあげたもの」なんて以前は

聞いても、

『とは言っても、楽しくしようと思っても、現実はそう簡単にはいかないよ』

なんて思っていたかもしれません。

 

「現実はそう簡単にいかない」

 

そうなんですよね。現実はそう簡単にいかない!っと考えてるから、

簡単にいかない現実が目の前に現れる…

 

まだ、何となくではあるけれど、やはり、「自分の人生楽しく笑えるものに

していこう!」と意識を変えるだけでも、キャッチする情報のわくわく感

が増えていくの確実です。

 

昨日は、新大久保のステンドグラス教室へ!

久しぶりでしたが、思いのほか捗りました💛

 

夢を掴むドリームキャッチャーがモチーフ。

f:id:s_hierophant5:20180621173132j:plain

やっとガラスのカットが済んだので、次回は型紙通りの大きさにしなくては!

あ~うまくできるかな~と苦い顔しながら、カットしていた初めの頃より

ニコニコしながら、カットすることで、余計な力やいらん雑念が消えていく!

 

ドリームキャッチャー出来上がって、飾る場面を考えるだけでも、

ワクワクするな~