感謝されるということ…

こんにちは!楽笑占い師COYUです!

 

先日、大切な相棒と何気ない会話の中に、

ふと小さな「氣づき」がありました。

 

インフルエンザが大流行とのニュースが連日

流れてますよね。

大切な相棒は、予防接種は打ちません。

それでも罹患しません。

 

そう、彼は免疫力が高いのです!

予防ももちろん大切だけど、やはり、免疫力を

⤴️⤴️上げることも重要だとCOYUは考えます。

 

で、そんな話しをしているなかで、

「最近、免疫力がついてるのは、COYUちゃんのおかげだよ!」と言われました。

 

小さい頃から、民間療法なんかが大好きです、口内炎には焼いた梅干しとか、咳にはハチミツ大根だとか、お婆ちゃんか❗ってツッコミいれられてもおかしくない感じでした。

 

で、そんな性格大人になっても変わらず、自分で体験していいと思ったことは、家族にも勧めてきました。

 

変わらず、いいと思うものは勧めてきましたが、相棒くんは、自分の世界を持っているため、なかなかCOYUのオススメは受け入れられず、それも慣れっこになっていたので、ただ情報だけを流しているという状態が、何十年も続いていました。

 

だから、私の情報提供という立場は、全く変わっていないのです。

 

それなのに、相棒くんは、急にCOYUのお陰と感謝されたわけです。

 

私のスタンスは変わらないけど、相棒くんの『相手を受け入れてみる』というスタンスが変化した、というか、受け入れてみたら、自分にとって良かった!という体験をしたんだな~ということに、COYUの方が氣づきました。

 

感謝されたいって誰でも思うし、やったこと、言ったことにありがとうって言われたい。

それ普通のことですが、相手の気持ちってホントに分からないし、期待したり条件つけたりしながらコミュニケーションとるのも、『楽笑』生活送るためには、ちょっと無駄なのかも。

 

感謝されたいから、行動するというよりは、自分が楽しいから発信する!の方がマイ楽笑ボックスは満たされるんだな~って感じました。

 

COYUも楽しいし、相棒くんも楽しい!

でも、相手の機嫌は相手に任せるしかないんですね。

 

言霊大切にしながら、コミュニケーション楽しもうと思った日でした!