長生き犬にするぞ!

こんにちは!楽笑占い師COYUです!

 

先日、あのイチロー選手が引退会見しましたね。

長年第一線で活躍していた方だけに、見事の引き際だったと思いました。

 

どちらかというと、サッカーの方が好きなCOYUですが、あのクールな哲学者のようなイチローは、尊敬していました。

 

そして、イチロー夫妻が家族として育てていた「一弓」という柴ワンコも、いつも元気かなと気にかけていました。

 

イチロー夫妻が一弓を迎え入れた少し後に、我が家でもミニチュアダックスフンドを家族として迎えいれました。

 

犬種は違えど、犬ファミリーとして、やはり他所のワンコも気になります。

同じような時期に周りの友人もワンコを家族として受け入れていましたが、3年くらい前から、どんどん旅立ってしまい、生き物を飼うわびしさも味わってきました。

 

一弓も我が家のワンコより少し年上と記憶していたので、もしかしたら…と気にかけていましたが、あの引退会見で、一弓の話題が出たので、正直嬉しかったです!

 

我が家のワンコも17才3か月。一弓よりやや若いです。

もう目も見えないし、耳も聞こえません。

でも食欲もあり、穏やかに毎日を過ごしています。

 

いつ旅立っても後悔しない!と思っていましたが、ちょっと諦めのような気持ちもありました。

 

でも、一弓もまだ頑張って生きている!イチローの会見でそのことを知っただけでも、『うちもまだまだ元気なご長寿犬目指すぞ!』という気持ちになりました!

 

イチローありがとう!