夢や目標って何ですか?

こんにちは!楽笑波動占師coyuです。

 

先日、知り合いに誘われて、某セミナーの説明会に参加してきました。

楽笑アンテナはいつもMAXに張っておりますが、時どぉき、学びのためなのか、こういうお誘いもあります😅

 

不要な勧誘は、さっくり断れるので、前のめり気味の知り合い(決して悪意はないと信じて)の顔をたてる意味での参加でした。

 

体験型ワークショップ的な説明会で、「気づき」が大切!成長して、夢や目標を実現させましょう!そのお手伝いにセミナー受けましょうという感じでした。

 

内容も別に悪いものではないし、その団体の活動内容をどうこう言うつもりもありません😀

 

他の方は、説明会終了後に、目をキラキラさせながら、セミナー受講申し込んでいましたし、そういう方たちを尻目に、知り合いには申し訳ないけど、受講は見送りますと伝えました。

 

自分を成長させて、夢を叶える!モチベーションあげるのには大切な要素の一つかもしれません。

 

瞑想のような時間に、叶えたい自分の姿をリアルに思い浮かべましょうなどと、誘導もされました。

 

coyuとペアを組んだ団体の内部会員の方は、将来家族と⚪⚪を楽しんだり、趣味の⚪⚪をするのに、逆算してどれくらいお金を貯めればいいのかを考え、もうすでにそこに向かって叶ってますよ!と。他の会員の実例として、行き詰まっていた事業が右肩上がりになった!起業して顧客が急増した!などを『成功例』として、イキイキ語っていました。

ただ…それを聞いても『よかったですね~』としか思えません。

 

coyuの叶えたい自分の姿は…

『毎日楽しく笑って、健康に』しか浮かびません。

 

旅行も好きです、趣味もありますよ。でも、変わるかもしれないし、その時にやりたいことをやる、そのために健康でいるのが私にとって大切なこと。

 

基本を大切にしたいのです。

 

どんな小さいことでも、笑って楽しめる心を持ち続けるのって、結構大変です。嫌なことがあれば、誰かのせいにしたいけど、やっぱり自分の人生、自分の真ん中で愛を感じながら過ごしたい。

 

お金を稼ぐこと、誰かに凄いとか羨ましいとか思われるために動くことって、他人軸で生きてる気がしちゃうので、coyuはしないことにしてます。

 

チロルチョコがどうしても食べたくなって、30円握りしめて買って食べる心地よさが好きなのです❤️

1000円持ってるので、本当はチロルチョコが食べたいけど、一番高いチョコレートを買って食べても、心は満足しませんよね。

 

自分の心が輝くような選択をしつづけるためには、夢や目標はなんですか?と聞かれたら、いつでも『楽しく笑って、健康に』と答えられるようにしていくといいのかな~

 

そこ再確認できたこと、某セミナーに参加した大きな意味だったな😀

 

皆さんも自分の心に誠実であれ✨

 

#楽しく笑う

#自分の真ん中で

#心が満足