不安や不満のその先へ…

こんにちは✨楽笑波動占師coyuです。

ブログ更新していない間、びっくりするくらい状況が変わってしまいましたよね。

 

1月に「魔法のスイッチ」を勉強し、春にはたくさん講座を開き、自分らしさを楽しめるコツを楽しく笑える波動に乗せて届けようと準備していました。

 

1月末には、念願だったスピリチュアル・ドリーミングの個人セッションを受け、私のドリーミングを描いていただき、アンデイアーモ(さあ!行こう🎵)というメッセージをいただきました。

 

でも、目に見えないウイルスに、こんなにも脅かされるとは!

誰もが感染するリスクを抱えつつ、実際に感染なり発症なりしていない人の方が、日本では多いと思います。感染発症された方の体内では、免疫力が一生懸命闘ってくれているかと思うと、頑張ってくれ!!と祈らずにはいられません。

 

体がまだ元気であれば、いつ終息するか分からない不安や、自由にできない不満等が心に蓄積されちゃいますよね。

 

こんな時だからこそ、「不安」とか「不満」とかを冷静にみるということをやってみたいです。

 

誰かに会って、「不安だよね~」「いやになっちゃうよね」と愚痴をもらしても、不安や不満は、ホントにその人の環境や立場によって変わってくるものです。

 

仕事に関する不安なのか、死に対する不安なのか、その他諸々不安の種類というか、対象物が変わってきます。

 

仕事の不安なら、→仕事が減ったら→収入が減る→生活ができない→それは困る…といったループに陥ります。

当然です。

でも、ループの中にだけいると、不安になるための材料探ししかできません。

一番の不安が仕事なら、実は、その不安は、仕事をしていたい!という希望があるからこそ生まれる不安ですよね。

 

不安を解消するには、自分の希望を突き止めるしかないと感じます。

 

あ~こういう不安や不満を持つっていうことは、私にはこうありたい❤️という希望があるからだ!

じゃあその希望を叶えるために何をしようかな🍀と考えた途端に、不安や不満は無用になり、希望をみつけるためのきっかけに過ぎなかったんだということに気づきます❤️

 

スポーツ選手や活動を自粛せざるを得ない方々が、色んなアイデアをYouTubなどでアップしていると、希望の方をみつけたんだな✨と、ほっこりしてきます❤️

 

敗戦や幾度の自然災害に見舞われても、何度でも立ち上がってきた日本人だからこそ、逞しく乗り越えたいですよね😀

 

不安や不満は希望の種と信じて、冷静に過ごしましょうね☀️

 

振り返れば、あのときのあの体験があったからこそ!と思える日がきますように🤲

 

#コロナに負けるな

#不安は希望の種