「機嫌」について考えた

こんにちは!楽笑波動占師coyuです。

早いものです、今年も半分過ぎました。

毎年恒例の近所の神社に行って、茅の輪くぐりをして茅の輪守も新しくしてきました。

 

今年の後半に向けて、調えられた感じです😁

 

さて、今年の夏至は、デトックスが起こりやすいと言われてまして、実際、夏至の日は、これまでにないくらい、coyuの周りでは色んなことが、表面化しました。

ついでに、いきなりモノモライのようなものが出来、「あ〜こういうのもデトックスなんだなぁ」と実感しました。

人間関係のデトックスが周りでは起こり、嵐の中にいるような数日間でしたが、基本、結果オーライ派なので、中庸を保つことで客観的に眺めていることができました。

 

で、それからは「機嫌」というキーワードが、バンバン入ってくるようになったのです。

 

アエラのウエブ記事の中に、お笑い芸人の内村光良さんのことが書かれており、とても印象的であり、こうあることが平和に繋がるんだなと感じました。

 

内村光良さんは、機嫌が悪くなることがないと。めちゃめちゃ機嫌がよいということもないと。だから一緒に仕事される人は、とてもやりやすいそうです。

顔色を見て対応を変える必要がないですからね。

 

私達の日常でも、自分の機嫌というものを武器にして、周りをコントロールする人いませんか?

それって、本質にたどり着く前に、非常に疲れる作業になりますよね。

「機嫌」というのも、立派な波動です。相手をコントロールするために発動してはならないものだと感じます。

 

自分の機嫌は、自分でとる!

他人に機嫌よくしてもらうことなんて、本来無理なことなんです。

 

自分が何をしたら、気持ちが平和になるか、心が喜ぶか、ウキウキするか、ニヤニヤするか、ホッコリするかとかは、自分でたくさんストックしていきましょう。

 

機嫌をよくするには、やはり他人より自分と仲良くすることが大切になります。

 

自分と仲良くできる人は、他人とも仲良くできます。

これ、ホントです。

 

なかなか他人とのコミュニケーション上手くいかないなぁなんてときは、きっと、ホントの自分が心の奥で膝抱えて、一人ぽっちで寂しくしているのです。

 

まずは自分に優しくすることが、機嫌の良し悪しを決めることもあるかなぁと、機嫌について考えてみました。

 

自分と仲良くしたり、または、仲直りしたい人、coyuが色んなカードで一緒にクリエイトしてあげます。

 

毎週火曜日、アリオ川口にて満面の笑顔😀でお待ちしてま〜す。

 

#アリオ川口 占いの館フロンティア

#楽笑波動占い

#ご機嫌になろう

#夏至デトックス

#茅の輪くぐり