カードと仲良くその2

こんにちは~楽笑波動占い師coyuです!

coyuは、イメージ呼吸カードを使って占い師さんを養成するマイスター講座なるものを開催し、定期的に講師もやっています。

 

占いって、色々な占術がありますが、やっぱりカード占いがcoyuには向いてるなぁと感じています。

 

タロット占いからスタートした占い師生活ですが、それから色んなカードを試して、そしてオリジナルのイメージ呼吸カードも作って、潜在意識とリンクさせてみて、などやればやるほど、カード占いの奥深さを味わうことができました。

 

また、ここにきて、まゆちん先生の「はじめてのタロットBOOK」という本に出会って、初心に帰った気分になりました。


f:id:s_hierophant5:20221120172549j:image

 

タロット占いをやり始めた頃は、解説書とにらめっこして、お客様に音読しているような状態だったと今は思います。占い師養成講座の時も、その話は、必ずします。

 

カードの意味を覚えること、そうしてそれを正確に伝えることが大切と思っていました。

 

でも、それなら、本を買って読めば済むことですよね〜😅

 

タロットには、運命のその先へと導く力というか、お客様それぞれの予想外の未来へ誘うことができる魔法のツールという側面がある!

今回、はじめてのタロットBOOKを購入して、読んでみて改めて感じました❤

 

もちろんカードの意味を覚えることも大切かもしれませんが、タロットカード一枚一枚には、色んな仕掛けがあって、語りかけてくれるものをちゃんと拾い集めて、全てのストーリーを紡いでいくんだと。

 

この本を通じて、カードともっと仲良く、パワフルな関係を築きたいなぁと思える1冊です!

 

タロットに興味のある方は、是非ともそばにおいてほしい相棒本になるとおもいますよ❤

 

#はじめてのタロットBOOk

#まゆちんタロット本

#予想外の未来