無料のバスツアーとオーラ診断その1

こんにちは!COYUです。

 

今日はバスツアーに行ってきました。

TSUTAYAで本を買った時のキャンペーン応募のものだったよう。

 

本当は温泉旅行に応募していたのに、外れてしまい、お一人様無料の

バスツアー当選のハガキをもらいました。

 

普通のバスツアーと違い、海外旅行ツアーの送迎付きにありがちな、

どうしても謎の土産物屋さんに連れていかれてしまうパターン( ´艸`)

 

5~6年前にも箱根方面への無料バスツアーに参加した時も、温泉やランチ

までは良かったけど、謎の宝石屋さんに連れていかれたましたね…。

 

ま、今回も無料なので、ありがたく楽しませてもらいました。

 

今回は、埼玉県から鎌倉鶴岡八幡宮~横浜中華街ランチ~毛皮工房~江の島

というコース。

 

行く前は、アジサイの季節なので、鶴岡八幡宮を散策して、中華街ではランチの後

雑貨店巡り、江の島ではフラワーフェスタ開催中なので、写真たくさん撮って…

 

なんて、ご褒美のようなバスツアーにしようと「楽笑」気分で過ごしていました!

 

梅雨入りした翌日なので、天気予報を気にしてましたが、私超晴れ女

なので、本当のところ心配はしていませんでしたが( ´艸`)

 

鶴岡八幡宮は、9時30分頃に到着したので、参道の近くのお店はほとんど

開いておらず、10時30分出発までにお参りに行っても、何だかな~という

感じで、とりあえず鳩サブレーを買いました(←ド定番)。

 

(出発時間まで15分ほどあったので、「岩座」のオーラ診断をやってきました~

この話はその2で!)

 

添乗員のお兄さん、結構、おば様たちのパワーにアップアップしてたな~

 

でも、乗客の皆さんは、一人参加が多い中、(私も一人参加組)意気投合している

様子があちこちで見られ、時間もきっちり守り、一日中スムーズでした。

 

中華街ランチのあとも、20分くらいしか時間がなく、私は手相占い5分コースを

サックっとやってもらいました☻

神秘十字という線が両手にあり、色々楽しめることが増えますよ~という鑑定で、

満足しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その後、「ファクトリー」という毛皮の工場に連行、いやいや連れて行っていただき、

圧の強い接客に、トホホな感じで、時間が過ぎるのを待ちました。

 

今回のバスツアーのスポンサーなので、(添乗員のお兄さん、そんなこと言って

いいのか?)さっき、おいしい中華食べちゃったしな~一応、笑顔で対応しました。

 

でも、こちらのムートン商品は、本当に良いもので、一年中使用できるという話は

実際カーペットやシーツ、ソファーなどじっくり触れてみて、本当に感じました。

 

無料バスツアーに喜んで参加する庶民ですから、ちょっと手はでませんね~

 

ようやく解放されて、最後の江の島へ!

f:id:s_hierophant5:20180607222355j:plain

 

青い空と青い海が似合う間所ですよね。

本当に、時間があったら、水族館とか行きたかったけど、

正味50分くらいしかないので、弁財天までお参りにいき、参道を歩きながら、

しらすを横目にみるくらいしか、ありませんでした。

 

ま、天気も良く、道中スムーズで、隣のおば様もとても良い方で、

トータル的に満足したバス旅でした!

 

やってみたかったオーラ診断もできた点も、満足の後押しをしています。