ラジオから学ぶ

こんにちは!COYUです。

 

ここ何年かは、仕事は車で移動することが多く、

車内では、もっぱらbayFMを聴いています。

 

最新の情報だったり、音楽だったりをチェックできるのが

ラジオの良いとこと思っていましたが…。

 

耳だけの情報だと、頭の中で「絵」を勝手に想像できること、

これって、とてもいいな~と思います。

 

テレビだと、一方的に情報を見せられると感じることがありますが、

聴きながら考えることができるのが、COYU的には「楽笑」ですな~

 

で、あと、DJさんたちは、基本リスナーさんを大切にしているから、

送られてくるメッセージに対して、否定することがあまりないんです。

 

よっぽど、反道徳的なメッセージとかなら別でしょうが、どんな些細な

ネタでも、「いいね!」というポジティブ解釈をしてくれます。

 

最近は、テレビをつければ、批判したり、攻撃したり、といった内容を

多く目にすることもありますが、自分と意見が違っても、一回まるごと

受け止めるという心の余裕を持ちたいな~とラジオを聴くと感じます。

 

「心の余裕」そのためには、ゆったりした呼吸や深呼吸が有効だとか!

 

普段から、家族や周りの友人たちとも、しっかりコミュニケーションとって、

たくさんの意見の受け入れる努力をしていきたいな~