気になるワード『風』!

こんにちは!楽笑波動占師coyuです。

 

普段の占いは、色々なカードを組み合わせて、現状の悩みを掘り下げていくことがメインです。

実際、お悩みを聴いていくと、実は潜在意識の方では、本当に解決したい問題が別にあったりするので、カードで視ていくのが、一番分かりやすいです。

 

でも、お誕生日から、その人の『らしさ』を紐解いていき、マイルストーンをお知らせするのも、やはり楽しいですよね。

 

coyuは、マヤ暦や数秘術、鬼谷算命学から鑑定することがほとんどです。

 

占星術は、複雑で奥が深すぎて、なかなか手を出せない分野です😅

 

でも占いでは、一番馴染みがありますよね。

 

そんな占星術の観点からみると、2020年12月22日からは『地の時代』から『風の時代』に以降するようです。

 

地の時代は、安定、地位、物質、年功序列といったものがステイタスであり、いわゆる目に見えるものが大切にされている時代だったようです。

 

アメリカ大統領が、地の時代の最後に、トランプ氏就任したのも、経済力や地位などの象徴のような人物だったからなのかもしれませんね。

 

そして、風の時代にシフトされる今年は、政権交代になるのが、当たり前のように感じてしまいました。

 

風の時代は、情報、コミュニケーション、共有、自由などがキーワードになるので、今年になって、コロナによってエレメントの切り替え(地から風へ)が余儀なくされるって、なんかスゴいことなんだなと、改めて感じました。

 

このエレメントの切り替えは、約240年ごとに起こるので、この切り替えに立ち会わずして人生を終える人も沢山いるわけです。

そんなときに、立ち会える今回の人生、どの国に居ようとも、切り替えを見届けつつ、対応するべき役割があるんだろうなぁ…。

 

そう考えると、どんなことでも柔軟に対応する力は、持っていた方がいいに決まってます❗

 

『風の時代』というキーワードは、正直最近になって耳にするようになり、そして目に飛び込んでくるようになりました。

個性を出して輝ける時代になっていくようなので、いろぉんな枠をとっぱらって、お互いエールを送り合い、成長できるように、小さなことでも準備しておきたいですね。

 

風の時代というキーワード、これからもますます目にすることが多くなりそうです✨

 

#風の時代

#地の時代

#グレートコンジャクション